合格体験記

公務員合格体験記

知り合いや友人が受験勉強をバックアップ!
国家公務員一般職(大卒程度) 航空局内定
竹田 佑馬 様

公務員講座を受講したきっかけは何ですか?

公務員になるため!

大栄及び受講講座の魅力は何でしたか?

オンデマンドコースのため自分のペースで学習できることです。

将来の目標を教えて下さい。

世の中の変化に対応できる大人になることです。

大栄でよかった及びお気に入りのシステムは何ですか?

大栄でよかったと思うことは、知り合いが増えたことです。
お気に入りのシステムは、ライブ(生講義)とオンデマンド(映像学習)を組みあわせて学習できることです。

教室や講師の雰囲気はどうでしたか?

みんなフレンドリーに接してくれました!

試験までの道のりで苦しかったことや楽しかったことはありますか?

苦しかったこと・・・勉強期間が長かったこと。
楽しかったこと・・・たくさんの知り合いができたこと。

オススメの学習方法を教えて下さい!

何回も繰り返し、大栄のテキストや問題集の確認テストをこまめにすることです。
 試験半年くらい前から、市販の過去問題驟雨を購入して解きました。

今年、合格した勝因は何だと思いますか?

勉強を始める前に1年間の学習計画を立てた。

現在、頑張っている方へメッセージをお願いします。

 合格して、10月1日から働きます。このことはとても嬉しく思います。しかし、これからがスタートだと思うので頑張っていきたいです。
 友だちや知り合いを数多く作ると、受験勉強の生活が楽しくなりますよ!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン