合格体験記

公務員合格体験記

公務員j試験合格おめでとう!
阿久根市役所最終合格!
青木保憲 様
合格おめでとう。やったね!

合格おめでとう。やったね!
嬉しい喜びの笑顔が、私たちの癒しで

この講座を受講したきっかけは?

年齢的に時間をかけることができなく、1年で公務員になるためには予備校に通ったほうがよいと考えたからです。

資格スクール大栄を選んだ理由を教えて下さい。

筆記から面接指導対策まで全ての対策ができるためです。また、専門科目はライブの授業がメインであったため質問等がしやすかったからです。

将来の目標を教えて下さい。

阿久根市役所職員として阿久根市民に貢献できる仕事がしたいと考えています。

資格スクール大栄でよかった点は何ですか?

少人数であったため講師との距離が近く相談しやすかったことがよかったです。ほぼ毎日、自習室が開放されており、自主学習をする時間が取りやすかったことです。

試験までの道のりで苦しかった点はありますか?

科目数が多く、予定通り学習を進められなかった点が苦しかったです。

オススメの学習法はありますか?

勉強するときも週間単位でこなす学習量を決めていました。暗記しにくい表やグラフは携帯電話で写真をとり、空いた時間に確認するようにして覚えました。
 授業以外では問題集を中心に実践的な学習をしました。

今年、合格した勝因は何だと思いますか?

上級レベルの高い学習をしていたため、初級(高卒レベル)が易しく感じるまで学力を伸ばせたこと。
 将来に対して不安しかなかったが、不安が晴れて嬉しい。

最後に、これから公務員を目指す皆さんへアドバイスをお願いします。

勉強をする楽しさを見つけながら勉強を行うように心がけると苦しさはなくなりますよ。頑張って下さい。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン