合格体験記

日商簿記検定合格体験記

日商簿記2級合格おめでとう!
日商簿記検定2級
知覧貴美子様

日商簿記を受講しようと思ったきっかけは何ですか?

簿記の知識を高めるために、勉強してみようと思いました。

大栄を選んだ理由と、選んでよかったと思う点は何ですか?

通いやすい場所であったことと、授業のペースが通いやすいペースで無理なく通えたことです。また、試験前の特訓講座や、検定対策で力が付いたことです。

試験までの道のりで苦しかったこと楽しかったことなど教えてください。

授業が進むにつれて難しくなり、分からないところがあったときは大変でしたが、わからない問題が解けるようになった時は凄く嬉しくて頑張ろうと思えました。

お勧めの勉強法があったら教えてください。

対比できる勘定同士(有価証券と社債など)は見比べて仕訳してみました。
また、問題を解いたら、翌日・数日後と同じ問題を日にちをおいて解きなおしてみました。

合格した勝因と、合格した感想を教えてください。

苦手箇所の反復学習と試験中、複数回見直してミスを減らすようにしたことです。
実際の試験問題を見て正直不安でしたが、合格できてこれまで頑張ってきてよかったと思いました。

授業や講師の対応・教室の雰囲気などいかがでしたか?

難しいところも解りやすい例えで理解しやすかったです。

今後の目標は?

日商簿記1級合格です!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン