合格体験記

公務員合格体験記

倍率18倍!難関の公務員試験に合格!!
平成24年度 福岡市職員
向さん

合格の感想を一言!

今でも信じられませんが、努力して本当に良かったと思います!

大栄の公務員講座を受講しようと思ったきっかけは?

公務員試験を受験するに当たり、色々と試験情報を得ることができると思ったからです。大栄は福岡県内だけでも5校あり、2次試験の情報も豊富で、県内の受験を考えている自分にとって非常に心強かったです。
 

大栄のお気に入りのシステムは?

昼・夜自由に授業に出席できる点は、自分にとってすごく好都合でした。また、ライブ授業に欠席した時に、パソコンのオンデマンド授業でフォローができる点も◎でした。でも一番のシステムは、親切丁寧で、かつ親身になって指導して下さる先生方ですかね(笑)

試験までの道のりはいかがでしたか?

すぐには点数に繋がらないので、最初は不安でした。ですが毎週実施していたチェックテストや、月ごとの模擬試験で徐々に成績が上がり、達成感を感じました。

最後にこれから受験される方に、メッセージをお願いします!

独学ではやはり限界があるので、学校、特に大栄に通うことをお勧めします。本気になってしっかり講座のスケジュールをこなして行けば、必ず結果はついてくると思います。勉強量が多くて大変だと思いますが、今だけと思って、自分に負けずに頑張ってください!

(職員より)

公務員試験合格、本当におめでとうございます!(^^)
日々の努力が実を結びましたね。
向さんの、市職員してのこれからのご活躍をお祈りしております!

大栄公務員受験学院 天神校 職員一同

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン