合格体験記

公務員合格体験記

友人のすすめ通り、大栄天神校は素晴らしいところでした!
公務員(福岡市上級・国家一般) " W " 合格(内定)!!
釜下 美奈子 さん

今の感想を一言!

念願の内定を手に入れることができて嬉しい、という思いと共に、私を選んで下さった官庁(※公正取引委員会)、そして国のために一生懸命働きたいです!

大栄を選んだ理由は?

天神校に通って福岡市上級に合格した私の友人が、「大栄の先生方は素晴らしいよ!」と教えてくれたのがきっかけです。私も当初は福岡市上級が第一志望だったので、入学しました。

大栄で良かったと思う点は?

公務員試験のプロである先生方が、一人一人に丁寧に指導して下さった点です。二次試験が鬼門だったため、大栄を選んで本当に良かったと思いました。

大栄のお気に入りのシステムは?

ビデオオンデマンドは、自分のペースで学習できるのでとても良いと思いました。しかし何と言ってもライブ授業!レベルの高さは圧巻でした。先生方の授業のお陰で、試験に合格できたと思っています。

試験までの道のり

一次試験の勉強もさることがながら、二次試験の対策が最も大変でした。しかし、先生方の力を借りつつ、自分と向き合い乗り切ったことで、一つ成長できたように思います。

最後に、受験生の皆さんにひとことお願いします!

公務員試験は、度々「これでもか」という程辛い現実に直面します(涙)。ですが、先生方に言われたことを行い、「絶対に公務員になるんだ!」という思いを持ち続けていれば、必ず道は開けます。先生方を信じて、そして自分を信じて、頑張ってください!

(職員より)

★一次試験対策、二次試験対策ともに非常に頑張りましたね。そして、見事結果を勝ち取りました。釜下さんの日々の努力が、ご自身の道を切り開いたのだと思います。本当におめでとうございます!国家公務員としての、釜下さんのご活躍を心よりお祈りしています。誠実な性格を活かして、これから頑張ってください! by職員一同

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン