合格体験記

行政書士合格体験記

とにかく驚きました。応援して頂いた皆さんに感謝です。
行政書士
瀬口 奈緒子さん
感想と担当(宮本)より

受験1回目
学生時代に法律資格に挑戦したいと思い、比較的基本的知識を試す行政書士試験受験を決意。就職活動中である現在、将来も踏まえ、宅建、FP資格も検討中。
「ライブ授業なので、理解もしやすく、こまめに声をかけてくださったので相談しやすかった」とのこと。又、本科講義の他に、記述式、直前ゼミも受講された。最後は、この二つの内容を徹底的に復習し、市販の予想問題集等には全然手を出さなかった、とも。「記述式と、択一式でもほぼ同じ問題が出題されたのを見て、本当にびっくりしました。同時に落ち着いて取り組めました」と。実は、上記ゼミ受講者の出席率100%の方の合格率は、41.6%。直前期なかなか答案練習の点数も一定しない中、懸命にゼミに出席、復習を繰り返されていた点がとても印象に残っています。
学生さんで、比較的短期の合格者ですが、学習スタートして慣れてきてからは毎日少しの時間でも勉強を続けた、とのこと。
合格発表の当日、「信じられませんでした。頑張ってよかったと思いました。応援して下さった方々に感謝します」と、とても元気な声で合格報告をして頂きました。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン