合格体験記

行政書士合格体験記

仕事の幅を広げます。
行政書士
吉田光宏
受講したきっかけ

今まで独学中心でしたが、なかなか合格ラインに届かず、今年こそはと本科答練コースを申込みました。

大栄を選んだ理由

以前宅建でお世話になったこともあり、自分に合った校風が好きです。

大栄で良かったと思う点

資格受験にとって何が大切かを教えて頂き、方向修正することができました。質問にも丁寧に答えて頂きました。とても良い先生にも恵まれました。

将来の目標

別資格で開業中ですが、仕事の幅を広げられたらと思います。

仕事(学校)と勉強の両立方法

試験が近づくにつれ、仕事が多忙を極め、勉強が滞りました。しかし、先生のご指導で最短コースで合格を頂きました。直前1週間は、集中しました。そして、最後の1秒まで粘りました。

合格の感想

合格ラインギリギリでした。最後の最後まで粘って良かった。

授業/使用教材の感想

今まで記述式の練習の仕方が分かりませんでしたが、今回択一式を勉強するときに記述式を意識した勉強方法を教えて頂き、合格に結びつけることができたと思います。そして、授業及びテキスト、答練で十分でした。

教室の雰囲気/講師の対応など

生徒の皆さんみんな一生懸命で雰囲気良かったです。自習室も静かでした。講師の先生も相性良かったです。

現在大栄で学んでいる受講生へのアドバイス、メッセージ

大栄の先生が教えてくれる内容は豊富で十分です。是非、今年の合格を目指して下さい。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン