合格体験記

宅建士合格体験記

宅建士一発合格できました!!
宅建士
K・K 様
Q1 この講座を受講したきっかけ

就職に有効な資格と聞いたから。

Q2 大栄を選んだ理由

分かりやすいからと、友人からの紹介です。

Q3 大栄でよかったと思う点

天神駅近で、学校全体、教室も明るくキレイなところ。

Q4 教室の雰囲気/講師の対応など

親しみやすい先生方から、ひとりひとりに勉強の仕方や進め方など折に触れアドバイスを頂いたので、それを信じて最後まで挫折することなく学習することが出来た点が良かったです。

Q5 試験までの道のり(苦しかったことなど)

夏からのカウントダウンによる先生からのプレッシャーと、直前期の焦りを感じ始めた頃が一番苦しかったです。勉強中心の生活に切り替えた最後の3カ月はよく勉強したと思います。また、他の受講生の方と情報交換し、励まし合いながら学習することで、この苦しい時期も乗り超えることが出来ました。

Q6 授業以外での勉強方法

過去問をとにかく繰り返しました。

Q7 今年合格できた要因

先生のアドバイスを信じて、言われたことを、とにかくやり切ろうと思いました。出来なかったことも多いけど(笑)。特に、過去問3回は必須と言われ、これだけはやり切りました。勝因は、やっぱりこれだと思います。

Q8 合格の感想

何より自信が持つことが出来たことが嬉しいです。近い将来仕事をするために、パソコンを学習中です。

Q9 現在大栄で学んでいる受講生へのアドバイス

「合格率は、授業、答案練習の出席率に比例する。」先生が言われたとおりでした。その先生のアドバイスを素直にとりいれることも重要と思います。分からないことを積極的に質問することも大事です。自分と先生を信じて頑張って下さい。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン